ミニチュアダックスフンド

うちの子記念日

8月31日

今日8月31日はアリーが我が家へやってきた記念日です。

3年前

3年前の2019年8月31日に家族の一員となりました。

5月13日生まれのアリーとは生後3ヶ月の頃に近くのペットショップで出会いました。

めっちゃ小さい

ふらっと立ち寄ったペットショップ。

元々飼おうと思って入ったわけではないのですが、その場でアリーに一目惚れ。

抱っこをさせてもらったらもう終わりです(笑)

その場での即決はしなかったのですが、家に帰ってからも気になる気になる(^^;💦

誰が?

はい。

私が(笑)

3年前というと、子供たちは娘が小学5年生で息子が小学2年生。

成長過程に於ける情操教育として良いんじゃないかな~との思いもあって。

最初はおっかなびっくり

ただ、ママも私もそれぞれの実家でワンちゃんを飼っていたので、可愛いだけじゃなく大変なことも十分わかっていたこともあり慎重に検討しました。

もちろんいつかは悲しいお別れもあるわけだし。

家族会議

基本的にアリー家の場合、子供たちも含めて何かを決める際に、誰かが言い出したことに対して一方的に反対という結論にはならないケースがほとんどです。

それは、発案する人が単純な思い付きで言っているのではなく、ちゃんと考えた上で言っているのがわかるから。

信頼ですね。

私が言うことが一番思い付き感が強かったりして(^^;💦

で、その時もたっぷりと家族会議をしてアリーを飼うことに決めました。

もちろんしっかりルールも決めて。

この3年、アリーと一緒に家族全員成長してきました。

子供たちも常にアリーのことを気にかけてくれて、優しい子に育ってくれています。

お泊り旅行は減っちゃったけど、そんなに苦じゃないよね。

むしろアリーも一緒に泊まれるところやアリーが楽しめるスポットを探したり考えてる方が楽しかったりするしね。

このブログも書き始めてから1年半経ちました。

今では常に生活の中心にアリーがいます(笑)

それぞれのステージで毎日頑張る家族の様子をお留守番を頑張りながら見守ってくれています。

まだまだ先ではありますが、いつかくる運命の日に、アリーが我が家で暮らせて良かったと思ってくれるように、これからもたっぷりと愛情を注いでいきたいと改めて思った8月31日でした。

大きくなりました(現在)

今日もご訪問いただきありがとうございました(^^)/

いつも応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング


1 thoughts on “うちの子記念日”

コメントを残す