ミニチュアダックスフンド

冬支度

朝から寒い一日

今日は朝から冷えましたね。

おそらく今シーズン一番の冷え込みだったのではないでしょうか。

日中もさほど気温が上がらず。

上着なしで外に出ると寒いくらいでした。

クール・ビズ

世間一般的な「衣替え」は、

夏服が6月1日から

冬服が10月1日から

中学生の娘も今月から冬服の制服で学校に通っています。

我々サラリーマンは数年前から「クール・ビズ」が世に広まり、ノーネクタイがすっかり違和感なくなりました。

ところが、

勘違いとは恐ろしいもので。

ある時から「クール・ビズ」が「スーパークール・ビズ」に代わり、ノーネクタイなどがOKないわゆるクールビズファッションは5月から10月までの期間になったと思い込んでいました。

ところが、今日の寒さによりそろそろ服装を考えようかと思い、改めて「クール・ビズ」を調べてみたところ、、、

「スーパークール・ビズ」とは、よりラフな格好のことを指し期間のことではないらしい??

しかも、2021年からは「クール・ビズ」の実施期間を廃止。

各自が気温に応じた服装をするように。

とのこと。

知らなかったー(゚Д゚;)

ということは、

年中通して個人の判断で良いということ??

たぶんそういうことですよね(^^;

確かにノーネクタイは楽なんですよね。

でも、今日以上に寒くなってきたら自然と服装が代わっていくかな(^^;

素早い身のこなし

家の中も徐々に冬支度。

ダイニングのイスに直接座ると木の冷たさを感じる朝でした。

昨日までは全然感じなかったのに。

それほど寒かったんですねぇ。

以前より敏感になったのは年齢のせいでしょうか(笑)

昨年新しく購入していたクッションを早速設置。

すると、その様子を見ていたアリーがちょこんと。

一瞬の出来事でした(^^;

素早い身のこなしで私より先にクッションの上に座りました。

アリーも待ち望んでいたのでしょうか(笑)

徐々に徐々に秋本番。

寒さに気を付けて健康にいきましょう(^^)/

今日も最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング


コメントを残す