ミニチュアダックスフンド

声のする方へ

楽しく歩き出しだけど

昨日の夕方散歩。

ネーネとニーニはそれぞれ友達と遊びに行ってたから、アリーはママとパパとお出掛けしたよ♪

この時期は日中の暖かさも夕方になると薄らいできて肌寒さを感じます。

でも、気持ちのいい秋晴れの中、順調に歩き出しアリーの足取りも軽やかです^^♪

ところが、

順調に歩いていたはずのアリーの足取りがある所で急にストップ。

何やら前方よりたくさんの小さな子供たちの声が聞こえてきました💦

実はこの先には保育所があるのです(^^;

まだ夕方早めの時間だったこともあり、たくさんの保育園児たちが園庭で元気いっぱい遊んでいました(*^_^*)

アリーのお家の前は通学路になっていて、毎日小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちの声をお留守番をしながら聞いているアリーですが、もっと小さな子供たちのキャーキャーした声はさすがに聞きなじみがないらしく(^^;

何事かとちょっとビビったようでした💦

実際保育所の前まで行くと、保育園児たちの方には一切わき目も振らず、一目散に通り過ぎてました(笑)

どうやら、基本的に慎重派のアリーにとっては刺激が強すぎたみたいです(^^;

またひとつ経験値が上がったアリーなのでした♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング