ミニチュアダックスフンド

出会いと別れの季節

離任式

先週末より春休みに入っている子供たちですが、今日と明日はそれぞれ離任式があり登校日です。

今日は小学生の息子が行ってきました。

ここ2年間はコロナの影響で学校行事も少なくなり、以前程学校に訪問する機会がないことから、先生方との交流もほとんどなく、残念ながら担任の先生以外はあまり接点がありません。

今回の異動では、小学校も中学校もうちの子供たちが担任でお世話になった先生はいませんでしたが、それでも知っている先生がいなくなると思うと寂しい気持ちになりますね。

出ていく先生がいれば新しく入ってくる先生もいて。

春は出会いと別れの季節です。

暖かくなってきて、だいぶ過ごしやすい天候になってきましたが、何かと心がざわつく季節でもあります。

40数年歳を重ねてきて感じることは、環境の変化は自分自身の成長にきっと必要なできごとなんだろうな~って。

なんとなくですが、そんな風に思えるようになってきました。

もうすぐ新年度スタート!

子供たちも、クラスが替わったり担任の先生が替わったり後輩ができたりと、いろいろと変化があると思いますが、成長の為にガンバレガンバレ(^^)/

ちなみに写真は今日のアリー。

本文の内容とは一切関係ありません。笑

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング

ブロトピ:ブログを更新しました!

ブロトピ:今日のペット日記

ブロトピ:今日の出来事♪