ミニチュアダックスフンド

初めて食べたよ

まずはいつもの

今日の食卓にはアリーの大好物がありました。

自分のご飯タイムはとっくに終わってたのに、あるものをみつけてすぐにピーン!と気づいた様子。

大好物のキャベツです。

アリーにあげるものはこの小皿に入れることが多く、これを見ると自分のだとわかるようです(^^;

熱視線。笑

まぁこのあとあっという間にペロっと食べちゃうわけですが。

実は今日は初めて食べるものを少しあげてみました。

どんな味?

それがこちら!

そう、焼き芋です🍠

とても甘~くおいしくて。

アリーを抱っこしたまま食べてたら、何も言わずにじーっと見てるので少しあげてみることに。

すると最初は慎重にクンクン匂いを確かめ。

すぐにパクっといくかと思いきや、アリーは食べ物に関して意外と慎重なようです。

いいことかもしれませんね。

十分に確認して食べられると判断したようで。

ペロペロ。

ん!

うまい!

みたいな反応でした。笑

一度味を覚えたら、もっと食べたいと💦

そりゃそうなるよね(^^;

今まで皮膚疾患のアレルギーを気にしてドッグフード以外は葉物野菜くらいしかあげたことなかったから、たまにはいいよね。

というか、皮膚もだいぶ落ち着いてきたし、一緒に生活しているとアリーの体調パターンもなんとなくわかってきたしね。

今後はアリーに食べさせても大丈夫なものはちょっとずつ食べさせてみようかな。

ドッグフードを食べなくならない程度にですけどね(^^;

ではでは今週も一週間お疲れさまでした(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング

ブロトピ:ブログを更新しました!

ブロトピ:今日のペット日記

ブロトピ:今日の出来事♪