ミニチュアダックスフンド

不安な夜

震度6強

2022年3月16日23時36分地震発生。

最大震度6強。

11年前の東日本大震災を思い起こすような揺れでした。

とっくに家族全員眠りについていて、私も布団の中でウトウトし始めたころ。

グラッと激しい揺れ。

ほぼ同時に緊急地震速報で家中のスマホが鳴り響きました。

アリーも事の異常さに驚き鳴いています。

すぐさまみんなの安全を確認しアリーの元へいきましたがアリーの興奮はおさまりません。

ハウスから出しなだめているとすぐさま2回目の余震。

こちらの方が最初の揺れより大きく長かったように感じました。

しばらくして揺れがおさまり家の中の被害状況を確認。

昨年2月にも大きな地震がありましたが、その時よりも本棚の崩れや落下物が多くありました。

幸いにも外回りの被害やケガなどはありませんでした。

子供たちもすっかり目が覚め、その後朝まで続いた余震に不安な夜を過ごしました。

3月11日のブログで東日本大震災のことを書いたばかり。

またこの時期に。

今後一週間くらいは余震が来る可能性があるようです。

これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。

おかげで今日は寝不足。

アリーも怖かっただろうな。

どうか今夜は朝までぐっすり眠れますように。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング

ブロトピ:ブログを更新しました!

ブロトピ:今日のペット日記

ブロトピ:今日の出来事♪