ミニチュアダックスフンド, 犬ブログ

果たしてどうなることでしょう??

今日はダメかぁ~(>_<)

昨日、前日の宣言通り朝のお散歩に付き合ってくれたニーニ。

昨夜も寝る前に、

『明日も行けたら行くね~』

と言って就寝。

『行けたら』ってところがミソですねー笑

で、結果は、、、

起きてきませんでしたーーー笑笑笑

アリーと一緒に寝室まで迎えにいきましたが、

『今日はごめ~ん💦』

とのこと(^^;

うん。いいよいいよ。全然いいんだよ(*´▽`*)笑

ということで、いつも通りアリーとふたりでのお散歩となりました。

昨日のコースがなかなか良かったので、今日もすっかり同じコースにGO!

しかし、、、

・・・。

・・・・・。

これがまあ動かない。。。笑

やはり人数が多いとテンションが上がって警戒心も薄れるようですが、ふたりだと足取りが重かったです(^^;

で、結局来た道を戻りつつ

なんかこんな歌があったような笑

家に帰ってきました。

いつものベッドは洗濯へGO!

帰宅してからの今日の寛ぎポーズはこんな感じでした。

ひらがなの『し』笑

首ひどくないのかな??笑

ダックスあるあるでしょうか。

胴が長い分、たまにいろんな文字に見えます(^^;

そんなアリーですが、今朝起きた時にちょっとしたハプニングが。

いつもアリーが寝る時にゲージの中に置いているベッドと大判のタオル2枚をなにやら昨日寝る前にぐしゃぐしゃとベッドメーキングしたらしく。

朝起きるとそれらがびしょ濡れに💦

飲み水の容器が空っぽになっていました。。。

どうやらゴソゴソ暴れているうちに水の方までタオルが行ってしまったようで、全部吸い取っちゃったみたいです。。

アリーの体もちょっと濡れてるし(>_<)

寒くなかったのかよー(T_T)

アリーのお気に入りのベッドとタオルなので、急いで洗濯機へGOとなりました。

今日もお留守番のアリーは日中別のタオルで過ごすしかありません。

ということで急遽別のタオルを敷いてみました。

すると、やはりお気に入りとは違うので最初は念入りに匂い取り。

一瞬ぐしゃぐしゃにしかけましたが、なんとかガマン。

入念なチェックが終わると。

なんとか納得してくれたようでした(^^;

ちょっと薄いけど勘弁して。

我が家に来てくれた時から寝る時はひとりで寝てくれているアリー。

こういうことがあると、やっぱり可哀そうかなと思ってしまいます。

ましてや、これから寒い季節がやってくるとなおさらで。

いつも一緒に寝ようか葛藤しています。

ということで、突然ではありますが、実験的に今夜は一緒に寝てみようと思います!^^

ちゃんと寝るかな?(^^;

こうして今ブログを書いている間に私以外のみんなとアリーは2階へ。

ちょっとまだバタバタとアリーの足音が聞こえるけど大丈夫かな。。💦

果たしておとなしく一緒に寝ることはできるのでしょうか⁉

この結果はまた明日のブログでご報告します^^

それでは今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング


ブロトピ:今日のペット日記

ブロトピ:ブログを更新しました!

ブロトピ:今日の出来事♪