ミニチュアダックスフンド, 犬ブログ, 家庭菜園

秋本番

台風一過

10月に入りいよいよ秋本番という感じになってきましたね。

昨日の台風はみなさんの地域では被害などありませんでしたでしょうか。

アリー地方も昨日は雨風が強く荒れた天気でしたが、今日は朝から台風一過で快晴☀

アリーも気持ち良さそうにお外でいっぱい遊びました。

日射しの下では暑いくらい💦

日影が少ないお庭ではアリーもハアハア(*´Д`)

日中たっぷりと遊んで、夕方にはおねむモードでした(^^;

ピーマンとシソの実

さて、お庭のピーマンもそろそろ終わりかなと先日のブログで書きましたが、ここにきて大量に実を付けました(^^;

しかも生育も順調で立派なピーマンが収穫できました。

なんでだろう??

もともとそういうペースだったのか?

それとも偶然なのか?

謎です。笑

これで残すところ苗2本にそれぞれ1個ずつ。

さすがにこれで最後かな(^^;

なかなか今年のピーマン作りは大成功でした^^

そして、ピーマンとともに残しておいたシソ。

こちらはシソの実を収穫してみました。

ママが天ぷらと醤油漬けにしてくれました。

涼しくなってくると雑草も生えにくくなってきていいね~と思う一方でなんとなく寂しさも感じます。

今年の家庭菜園はまずまず大成功ということでいいかな(^^;

今夜の晩酌は最高のおつまみでした(#^^#)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

いつもポチッと応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ミニチュア・ダックスフンドランキング

ブロトピ:ブログを更新しました!

ブロトピ:今日のペット日記

ブロトピ:今日の出来事♪