ミニチュアダックスフンド, 犬ブログ

G.W6日目

ドッグラン

今日は自宅から車で約40分の場所に昨年オープンしたドッグランへ行ってきました♪

いつもお散歩の時に他のワンちゃんと会うと必ず吠えるアリー。

ドッグランではどうなるのか不安たっぷり💦

車でのお出掛けはほとんどが病院に行く時くらいなので、アリーもちょっと緊張気味です。

ガモウパーク

こちらがその施設↓↓

ガモウパーク (amebaownd.com)

朝10時のオープンとほぼ同時に到着。

広々している施設はとてもキレイで、これだけちゃんとしたドッグランに行くのは初めての我が家にとっては感動です✨

受付をしている間のアリーはずっと震えていて緊張MAX(^^;

中へ入ると小型犬から大型犬までエリアが分かれていて、人工芝ブースや天然芝ブース、それからワンちゃん専用のプールまで完備されており、素晴らしい施設でした。

いざ小型犬エリアに入ると、たくさんのワンちゃんが寄ってきてくれて、お互いに匂いを嗅いだり嗅がせたり。

意外と吠えない!

逆に隣の大型犬エリアにいる大きなワンちゃんに対抗心を出している感じ(^^;

すぐに同じ小型犬のワンちゃん達とは追いかけっこが始まり楽しそうにやってました。

安心安心^^

いつもお留守番が多く他のワンちゃんとのふれあいが少ないから慣れてないだけなのかな?

他の飼い主さんにも自ら寄っていったり、アリーの意外な一面が見られた気がします^_^

1時間半くらいたっぷり遊んで相当疲れたようで、途中からは我々家族の元から離れなくなったので帰ってきました。

アリーにとって初めての体験で、たくさんの人やワンちゃんとふれあい、精神的にも体力的にもお疲れモード。

家に帰ってきてからはぐっすりでした💤

アリーにとっても我々にとっても、新しい発見のある貴重な一日となりました(^_-)-☆

今日も最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m

下のアリーをポチッとしていただけるとブログ更新の励みになります^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブロトピ:犬連れOKの場所やドッグラン&ドッグカフェ

コメントを残す