ミニチュアダックスフンド, 犬ブログ

ママの誕生日

お誕生日会

今日はママの誕生日です。

結婚して15年。

ネーネ、ニーニ、アリー、と家族も増えて毎日楽しく過ごしています。

ママは毎日責任のある仕事を頑張っていて、尊敬すると同時にとても感謝しています。

今日はこれから家族でパーティーです。

久しぶりにガッチリお酒を飲む気マンマンなので(私が笑)ブログは早めに軽めの内容で書いちゃいます(^^;

ジージ、バーバからもお花が届きました。

畑のようす

今日はトウガラシとシソのご紹介。

絶対子供たちは食べないだろうな~と思いつつパパが好きな薬味系もしっかり植えてます^^

数年前に一度シソは植えたことがあり、増え方がハンパなかったのでとりあえず1本におさえておきました💦

トウガラシ↓↓

シソ↓↓

たぶん順調です(^^;

そして、植えてないけど勝手に生えてくるシリーズ第一弾。

ドクダミ!

我が家のある地域的なものなのか、とにかくドクダミの発生がものすごい💦💦

ご存じの方も多いと思いますが、なんともいえない匂いがすごいのです。。。

しかも繁殖力がハンパナイ。

取っても取っても増えてくる。

数年前からは半ば諦めモードです。

ただ、今の時期に咲く花は可愛いのです。

こんな感じで。

住み始めて7年でだいぶ増えました。

これから一気に花を咲かせます。

満開になったらまたここでUPしますね。

今日のアリー

アリーも変わらず朝から元気です^^

カボチャの葉っぱの匂いを確認して。

ボールの持ってこい遊びを楽しみました。

明日からはまた新しい一週間が始まります。

みんなそれぞれの場所で頑張ろう!

アリーもお留守番ヨロシクね(^_-)-☆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

みなさんの応援ポチッがものすごく励みになっています^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキング