ミニチュアダックスフンド, 犬ブログ

土曜日のアリー

お花の髪飾り似合うでしょ♪

今日も天気はいまひとつ。

弱い雨が降ったりやんだり。

朝から厚い雲が広がっています。

アリー地方はまだ梅雨入りはしていないけれど、すぐそこまで近づいてる感じ。

気温はちょっと低めでジメジメ感はさほどないかな。

かろうじて朝のお散歩は外に出られました。

アリーは昨日外に出るのをガマンしてくれた分たくさん匂いを嗅いで情報収集していました。

雨で濡れた草木にどんどん顔を突っ込んでいくのでアリーの顔は水滴だらけ(^^;

庭にあるオオデマリの咲き終わった花びらに興味深々です。

そのうち頭の上にも花びらをのっけて。

髪飾りみたいで可愛い^^

やっぱり2階は遊園地♪

先日のブログでも書いた通りアリーはやっぱり土日になると2階に上がりたくなるみたい。

みんなが休みなことを理解しているようです。

今日もだいぶ長い間ク~ンク~ンと2階へのトビラ(階段を塞いでる柵)を開けろと粘ってました。

平日は全然そんな要求はしてこないのですが、土日ののんびりした空気を感じ取って「今日は休みでしょ!開けてよ~」と言ってる感じ(^^;

だいぶ2階にも慣れてきて前ほどいたずらはしなくなってきたもののトイレだけが心配。

階段をひとりでは下りられないので、ガマンできなくなるとネーネやニーニの部屋でジャーッとしちゃいます。。。

ぬいぐるみに付いているビーズのような装飾の小物も飲み込んでしまいそうで心配。

ぬいぐるみをくわえてブンブン振り回してるだけならいいのですが(ぬいぐるみはかわいそうだけど💦)絶対に噛みちぎって食べちゃいそうだから気を付けなければ。

今日もひとつの小物がポロッと取れたのでその時点で強制終了。

アリーの見えないところにぬいぐるみを隠しました。

が、しかし、、、

みつかっちゃいました(^^;

いつもお留守番頑張ってくれてる分土日はいっぱい暴れてね~(^_-)-☆

みんなでお散歩♪

そして、雨の合間を見計らって、今日仕事のHiroPapa以外みんなでお散歩に行ってきてくれたとのこと。

しかも!全身シャンプー付きのフルコース♪

アリーよかったねぇ(*^-^*)

ネーネがブログ用に写真を撮っててくれました^^

今日も最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

いつもみなさんの応援が励みになっております!

今日もポチッとよろしくです(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキング