未分類

トリミング

3ヶ月ぶり

今日は約3ヶ月ぶりにアリーのトリミングに行ってきました。

トリミングと言っても、全身カットではなく、シャンプーメインで脚周りやお尻周りの毛のカット。

それから、肛門腺絞りと爪切りです。

アレルギーで肌が弱いアリーは、病院からの指導で週に2回自宅でも薬用シャンプーをしています。

いつもお願いしているサロンは、持ち込みシャンプーOKなので、週2回の1回をお願いした感じ(^^;

アリーはシャワーが好きなので、いつもシャンプーする時はおとなしくて、全然苦じゃないのですが、肉球周りの毛のカットや爪切りや肛門腺しぼりは素人だとなかなか難しくて💦

やっぱり2~3ヶ月に1回くらいのペースでお願いしないとって感じです。

で、こちらがトリミング前と後。

全身カットしたわけじゃないからパット見あんまり変わってないか(^^;

ご褒美

いつもはお願いしてからお迎えまでは3時間くらいかかるのですが、今日は比較的早くて1時間半でのお迎えでした。

スタッフの方へお願いする時はかなりブルブル震えてたけど、嫌がることもなく無事終了。

頑張ったご褒美に、新しいカミカミ棒をプレゼントしました^^

普段は滅多に出掛けることのないアリー。

今日はちょっと疲れたかな。

今夜はきっとぐっすりだね💤

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング


コメントを残す