未分類

嵐のごとく

4時間授業

HiroPapa休みの本日水曜日は、小学生の息子は4時間授業でした。

給食はあるということなので、お昼を済ませ待っていると、通学路になっている家の前を子供たちの賑やかな声が聞こえ始めました。

その声を聞いてアリーもソワソワし始めます(^-^)

ニーニ登場

そろそろかなぁと思っていると、

『ガチャッ』

玄関のドアか開きました。

ただいまと言うなり、友達の家に遊びに言ってくるとの報告。

その前に、今日の宿題は珍しい内容のもので、キャッチボールをしてくること。

とのこと。

本当に!?笑

ちょっと半信半疑でしたが、とりあえず50回。

50回だけなら庭でいいっかということで、リビングの窓からアリーが見学。

そうなると、自分も外に出たくてソワソワがMAX(^^;

ニーニは何処へ

キャッチボールを終えると息子は自転車でまるで嵐のごとく猛烈な勢いで颯爽と友達の家に出発していきました🚲️

自転車なのでアリーもあっという間に見失いました(笑)

今日は小学校一斉に4時間だったので、あちこちで自転車に乗った小学生を見かけました。

アリーはその都度ニーニじゃないかと凝視。

でも違う。

ようやく会えたね

暗くなるのが早くなってきた最近は、冬時間で16時30分までには家に帰るのがお約束。

約束の5分前にはきちんと帰ってきました。

ようやく会えたアリーは安心したようで、気付けばこんな感じで甘えてました(*^^*)

よかったね^^

兄と思ってるのか、友達と思ってるのかわかりませんが、アリーにとっても特別な水曜日となりました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング