ミニチュアダックスフンド, 自然食

“犬のための自然食”【ドットわん】のおやつを食べてみたよ

フリーズドライ

先日ママが職場の方からアリー用のおやつをもらってきました。

アリーは小さい頃から皮膚疾患があり、原因もはっきりわからないため食物アレルギーを疑ってアレルギー対応食のフードだけ食べさせてきました。

大きくなるにつれて、皮膚も落ち着いてきている感じもあり、最近はちょっとずつ野菜や果物をあげていますが、やっぱりアリーは嬉しいようです。

肌の様子も大丈夫そう。

徐々に食べられるものを増やしていければなぁ。

で、いただいたおやつはこちら!

【ドットわん】のフリーズドライ!

しかもイチゴとブルーベリー♡

説明書きを読んでみるとおいしそう(^^)

ほとんどアリー用のおやつを買ったことがないものだから全然知識がなくて(^^;

でもなんかパッケージといい説明書きといいもしかして有名なやつ??

ということで、ちょっと検索。笑

GREEN DOGさんで展開するブランド【ドットわん】

コンセンプトは・・・

「食材を与える」という考え方で”犬のための自然食”を追求。

いいですね♪

以下はホームページより抜粋

ドットわんが届けたいものは、空腹を満たす「エサ」ではなく健康な身体を作る「食事」としての”犬のための自然食”。ドットわんは、素材本来の旨みを引き出すためには「煮る・炊く・蒸す」などの下処理をし、調理することが基本だと考えています。
「人間ではあたり前だと思われている食事のあり方をパートナーにも取り入れて欲しい」そんな想いから、手軽に無理なく続けられて手作りに近い食事をパートナーに与えるための商品を開発しています。

自然食にこだわりワンちゃんのことを考えた食事作りをコンセプトにしているようですね。

魅力的です(*^-^*)

アリーは袋を開ける前から興味深々(^^;

実際あげてみると、、、

おいしいようです(^^)

シャクシャク良い音をたてておいしそうに食べてました(*´▽`*)

一瞬で全部食べてしまいそうだったので慌ててストップ。笑

何日かに分けないとね(^^;

肌の様子を観察したいと思いますが、たぶん問題ないでしょう。

アリーも気に入ったようだし、もしかしてこれからリピーターになりそう??(*^^)v

アリーに新しい発見をさせてくれたママの職場の方ありがとうございました^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

ブログランキングに参加してます!

ポチッと応援していただけるとブログ更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング

ドットわん(dot wan)ブランドコンセプト | GREEN DOG(グリーンドッグ)公式通販 (green-dog.com)

ブロトピ:ブログを更新しました!

ブロトピ:今日のペット日記

ブロトピ:今日の出来事♪