ミニチュアダックスフンド, 犬ブログ

うちの子記念日

丸2年

今日8月31日はアリーが我が家へ来てくれた記念日です。

2年前、何気なく立ち寄ったペットショップで一目ぼれ。

誰が?

パパが。笑

子供たちの情操教育にいずれ飼いたいなぁと漠然とした思いはありましたが、実際に出会ってしまうとその思いが急加速(^^;

ただ、最近CMでも頻繁にやっているように、ただ可愛いだけで飼うのはダメ。

飼うためにはしっかりとした責任も伴うことを何度も家族会議で話し合い、最終的には全員一致で決断しました。

どうしても、アリーにお留守番を頑張ってもらうことが多く寂しい思いをさせてしまっている部分もありますが、アリーが来てくれたおかげで家族にたくさんの笑顔が生まれています^^

最初のころはカミカミが大好きで服や家の壁やテーブルの脚などボロボロにされましたが、今ではトイレもしっかり決まったところでするし、お留守番や夜寝る時はひとりでおとなしく寝てくれるし、とてもおりこうさんに育ってくれています。

5月が誕生日なので満2歳を過ぎました。

人間の年齢に換算すると23歳くらいのようで、すっかり大人ですね。

今でも、知らない人に吠えたり散歩中通り過ぎる車に吠えて立ち向かって行ったりと覚えてほしいこともまだまだありますが、ワンちゃんそれぞれ個性がありますからね。

焦らずのんびりアリーのペースで一緒に成長していければいいかなと思います。

ミニチュアダックスの平均年齢は13歳~16歳とのこと。

我々人間にたくさんの愛情をくれて、いずれ我々人間よりも早く虹の橋を渡ってしまいます。

その時がくるまで、アリーも我が家へ来て良かったと思ってくれるように、これからも家族みんなでたっぷり愛情を注いでいきたいと思います。

ありがとう。

そしてこれからもよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング