ミニチュアダックスフンド, 犬ブログ, 野球, 夏休み

夏休みの思い出

雨上がりの朝

お盆休み中は生憎雨の日が続き気温も肌寒さを感じるほど下がっていて、このまま秋に突入か?と思わせるような天候でしたが、ようやく今朝は雨も上がり気温も上昇気味。

全国各地では大雨による被害が出ている地域もあるようで、被害に遭われた方々にはお悔やみ申し上げます。

これ以上甚大な被害を及ぼすような雨は降らないことを願うばかりです。

アリーの朝のお散歩も昨日は雨が降っていたため抱っこで外の匂いを嗅ぐ程度で終了していたので、今日は外歩き復活しました。

雨で濡れた地面はいつもとは違った匂いがするようで、雨上がりの気持ちの良い朝日に照らされながら一生懸命匂い取りをしていました。

夏休みもあと少し

一ヶ月近くあった小学校と中学校の夏休みも終盤を迎えています。

娘も息子も宿題はほぼほぼ終わっているようで安心しておりますが、中学生の娘は夏休み明け早々に期末テストがあるのでそれに向けた勉強に余念がありません。

息子もその影響に引っ張られるように、自主的に勉強に取り組んでいました。

ふたりともエライぞ!

また今日も書いちゃうけど、

『小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道』

コツコツやり続ければ必ず成果が出るからその調子で頑張れ!!

最後のイベント

こういったご時世なので夏休みもあまりたくさんの遊ぶ予定は入れられなかったのですが、最後に計画していたイベントに行ってきました。

プロ野球『楽天イーグルスvsソフトバンクホークス』戦

最近プロ野球にドハマリ中の息子はすごく楽しみにしていました。

娘は部活終わりで疲れてたのに付き合ってくれてありがとう。

6月に男ふたりで行って以来今年2回目の観戦は家族みんなで行くことができました。

アリーには少しの間だけお留守番をしててもらいました。ごめん(>_<)

結果は0-3で楽天イーグルスの負け(^^;

でもプロの迫力を生で観られて刺激になったことと思います。

いよいよ夏休みもあと少し!

体調を整えてしっかり通常モードに戻れるように準備していこうね~(^^)/

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ブログランキング応援ポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング