犬ブログ, 夏休み

今日は何して遊びます?

アリーは行かないの?

今日は朝から出掛ける予定があり、アリーは行けない所だったので午前中だけアリーにお留守番をお願いしました。

ここ数日の連休で家族みんなと一緒にいる時間が長くほとんどひとりでお留守番をすることがなかったので、出かける準備をし始めると自分も一緒に行くものだと思ってソワソワ💦

いや、アリーは行かないよ(^^;

いや、その。。(^^;

いや、アリーは準備しなくていいよ(^^;

アリーはお留守番お願いね。

そう、ごめんね。

普段仕事へ行く時はお利口さんにハウスに戻ってくれるのですが、興奮している時にみんなで一斉に外へ出るとひとりになってからしばらくは気持ちの整理がつかないようで、前みたいに自分のベッドを齧って穴を開け、中の綿を引っ張り出すといういたずらをしてしまう可能性があるので、今日は時間差で外に出ていつもと変わらないよ~という作戦でいきました。

時間を置くと気持ちが落ち着いたようで、その後はハウスに入ってくれました。

午前中で用事が終わり、いたずらしていないか恐る恐る帰宅すると、、、

セーフ!

ぐっすり眠っていたようで、「待ってたよ~」と言わんばかりにシッポフリフリでお出迎えしてくれました^^

お利口さんにお留守番してくれてありがとう(*´▽`*)

今日もやっちゃいました

午後からは、お留守番を頑張ってくれたアリーとたっぷり遊びタイム♪

外は猛烈な暑さだったので、

今日もやっちゃいました💦

水遊び!

さすがに今日は流しそうめんはやりませんでしたが(^^;

プールに水を溜めて涼みました。

アリーはホースから出るジェット水流に超興奮。

早く動くものに反応する習性があるので素早い動きで水を追いかけます。

たっぷり動き回って今日もストレス解消できたかな。

ネーネとニーニはまだまだ夏休みが始まったばかり♬

この一ヶ月はお留守番は少なめだから安心してね~(^_-)-☆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

みなさんの応援がブログ更新の励みになっております!

いつものアリポチお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング