久しぶりのドライブ
ここ数日の悪天候も落ち着き、朝から晴れた海の日。
今日は家族全員お休みということで、アリーも一緒に久しぶりに車でお出掛けしました。

かわまちテラス閖上
行先は宮城県名取市閖上にある『かわまちテラス』。
こちらの閖上地区は東日本大震災で街全体が津波による甚大な被害を受けました。
その後復興で新しいまちづくりが始まり、その一環としてこの『かわまちテラス』が2019年にオープン。
この「かわまちづくり」が2021年度の『全国かわまち大賞』にも選ばれました。

川に面したテラスまでの道のりが散歩コースになっていて、心地よい風を感じながらアリーも気持ち良さそうでした^^

久しぶりの長時間ドライブだったから、思いっきり走り回れて嬉しい\(^o^)/



テラスを満喫
バリエーション豊かなたくさんのお店が長屋風に並んでいてテンションが上がります☆

外のテラス席なのでアリーも一緒にOK♪

祝日で天気も快晴ということで、お客さんもたくさんいましたが、アリーは終始お利口さんでおとなしくしてくれました^^

内弁慶
普段家にいると、道路を通る人に吠えまくりなのですが、意外にも外では良い子ぶっていました(笑)
やっぱり内弁慶のようです(^^;

こちらは無料で乗れるトゥクトゥク。

乗ってみたママとニーニの感想は「風が気持ち良かった」と(^^)

アリーはたくさん歩いて普段の運動不足を解消💨

たっぷり遊んで、帰りの車の中ではこんな感じ(^^;

久しぶりにたっぷりとお出掛けを楽しんだアリーなのでした(^_-)-☆
今日も最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m
ポチッと応援していただけるとブログ更新の励みになります^^
にほんブログ村
ミニチュア・ダックスフンドランキング
1 thought on “海の日のお出掛け”