ミニチュアダックスフンド

おいしいの?

理由はいろいろ

昨日のお散歩中。

夢中になって雑草をパクパクするアリー💦

ワンちゃんが雑草を食べる理由はいろいろのようで。

①飲み込んだ異物を吐き出すため

②不足しているビタミンや繊維質を補うため

③単純に草を食べるのが好きだから 笑

④ストレスがあるから

などなど。

アリーの場合は葉物野菜が好きなのでその延長線かなぁと思いますが、実際はどうなんだろう??

ストレスではないことを望みたいですが(^^;

それにしても美味しそうに食べます。笑

でも、中には食べてはいけない雑草もあるようなので気を付けなければいけませんね。

今日も最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

いつもみなさんの応援がブログ更新の励みになっております!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング

ブロトピ:ブログを更新しました!

ブロトピ:今日の出来事♪

ブロトピ:今日のペット日記