ミニチュアダックスフンド, 犬ブログ

もしかしてこっちが遊ばれてる??

本気を出すとやっぱり早いね

外でボール遊びをする時は、投げたボールをアリーが取ってくるのがお約束。

シッポフリフリで楽しそうに全力でボールを追い掛け、何度でも取ってきてくれます。

取ってきたあとのごほうびのフードが目当てというウワサもありますが、まあそこはご愛敬(^^;

しかし、急に何かのスイッチが入るとボールをくわえたまま逃げ回り

「取れるものなら取ってみな~」

とでも言ってるかのようにこちらを挑発してきます。笑

近い距離なら追いつけそうな気がして一瞬全力で走りますが、全然追いつけません💦

やはり先祖は狩猟犬。

侮ってはいけません。

狭いところに追い詰めようとしても、すばしっこい動きでラクラクかわされます。

アリーよ、もしかしてパパを遊んでくれている?笑

しばし追いかけっこを繰り返したあとはこちらも疲れて小休止。

疲れとるやないかーい!笑

しかもなんとも言えない座り方。笑

いつでも逃げられるようにボールを自分のテリトリーに置いて構えてますが、やっぱりアリーも疲れるようです(^^;

無造作に放り出された後ろ足が相当疲れたことを証明しています。笑

いつも最後は、手を体の後ろに隠し「他のものを持ってるよ~」と見せかけるとボールはそっちのけで駆け寄ってくるので、そこで確保~てな感じです(^^;

オンとオフ

そんなアリーも家の外と中とでは表情が違って見えて、やっぱり外にいる時は無意識に周囲を警戒しているのかどこかしらキリッと集中しているように見えます。

風になびく後ろ髪が良い感じ^^

外にいる時は気合十分のオン!

で、オフはこんな感じ。

リラックスモードでどことなく表情が穏やかに見えます。

基本的に警戒心強めなアリーはやっぱりお家が大好きなのでした~^^

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

いつもみなさんの応援がブログ更新の励みになっております(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング

ブロトピ:ブログを更新しました!

ブロトピ:今日の出来事♪

ブロトピ:今日のペット日記