ミニチュアダックスフンド, 犬ブログ

愛犬との睡眠

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こんにちは♪HiroPapaです。

今日もアリーブログに遊びにきていただきありがとうございます^^

ひとりで寝れるもん

今日はまずは昨夜寝る前のアリーの様子から。

みなさんは夜寝る時ワンちゃんと一緒に寝ていますか??

アリー家では別々に寝ています。

寝る時間になると自分からクレートの中に入ってくれます。

たまに、寝るのが嫌なのかタオルをブンブン振り回して暴れている時もありますが、基本的には朝まで静かに寝てくれます。

もちろん一緒に寝たい気持ちはすごくありますが、アリーを我が家に迎えた当初からこのスタイル。

逆に寝室に連れていくと興奮して遊び始めます💦

果たして一緒に寝られる時はくるのでしょうか(^^;

今日もネーネと一緒

今日も昨日に続き中総体振休のネーネ。

よってアリーはネーネを朝から独占です^^

これだけふたりで一緒にいる時間が長いとキズナが深まりそうだね(*^-^*)

今日の家庭菜園

最後に今日の収穫情報です。

きゅうりは初収穫です!

なかなか立派に育ってくれました^^

さすがに採れたて新鮮なだけあってトゲトゲがしっかりあります🥒

きゅうりはアリーも大好きなんですよね~。

先日取り付けた誘因ネットにもちゃんとツルが絡みついていて自然のチカラの凄さを感じます。

次の収穫も楽しみです^^

先日のブログでピーマンが小さな実をつけたと喜んだのですが…

いろいろと調べていたら摘果というものがあるらしく…

まだ苗が小さいうちについた実や花は苗が頑張って大きくしようとして疲れてしまうらしく、その後あまり実がなりにくいとのこと。

なので、ちょっとかわいそうな気もするのですが、摘果・摘花をした方が良いらしい。

で、心を鬼にして最初のひとつを摘果しました。

苗が大きく育ってくれることを祈ります。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

いつもみなさんの応援がブログ更新の励みになっております(^^)/


ミニチュア・ダックスフンドランキング