ミニチュアダックスフンド

ふてくされ中

夕食後。

夢中で引っ張りっこ遊びのオモチャをガシガシ噛んでいるアリー。

取り上げようとしたわけではないけど、たまたま私の手がそのオモチャに触れたら、

『ウ〰️!』

と声を出し警戒。

どうやら取られると思ったらしく、夢中になりすぎていてつい我を忘れて本能が出たらしい。

もちろんすかさず厳しく注意!

とっさに出てしまったこととはいえ、癖になって自分の思いと違う時は人を威嚇すればいいと覚えては大変ですからね。

怒られたアリーの様子はこちら。

絶賛ふてくされ中です(笑)

しっかりと引っ張りっこオモチャを大事そうに抱えながら(^^;

アリーも大人になってきて、最近は注意することもほとんどなくなってきただけに、久しぶりに怒るとお互いになんかやだね。

さて、どうやって仲直りしようかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング


コメントを残す