ミニチュアダックスフンド, 犬ブログ

ロバじゃないですよ

こんばんは♪

今日のブログは今朝のアリーからスタートです^^

いつもいろいろな表情を見せてくれるアリー。

アリーには内緒ですが今朝はロバに見えました。笑

今日のお散歩は朝にはほとんど行かない広めの公園まで遠征です♬

生後4ヵ月の柴犬ちゃんと遭遇しお互い金網越しに匂いを嗅ぎあったり、お隣のおじちゃんおばちゃんが散歩してて挨拶をしたりと、気持ちのいい朝日を浴びて充実したお散歩となりました☀

ボール遊びもたっぷりできるし、朝散歩のレパートリーが増えそうです☆

話は変わって、今日はうちで使っているアリーグッズをひとつ紹介。

アリーはミニチュアダックスフンドです。

ミニチュアダックスフンドといえば、特徴的な胴長短足がトレードマーク。

この身体的特徴だからこそ気を付けていることはやっぱり腰。

ミニチュアダックスフンドを飼うのが初めての我が家では、アリーをうちへ迎える時に人から話を聞いたり、本を読んだりといろいろと参考にしました。

縦抱っこや階段の上り下り、高いところからのジャンプなどはNG✖

階段は柵を置いて登れないようにしていますが、どうしてもソファの上には軽々ジャンプしてしまいます。

若いうちは平気ですが、年を取ってからダメージが出そうで気をつけねば(>_<)

ということで、アリーの負担にならずにソファの上り下りができるようにと、ネットで探してこれを買いました。

みごとにボロボロです(^^;

これは2代目で、初代はあっという間に壊されました。。

噛まれた跡が見た目を悪くしていますが、機能的にはまだ十分使えます。

2歳の誕生日が近づいてきたアリーはさすがに噛まなくなってきたので、そろそろ3代目を検討してもいいかもしれません。

今ではアリーもしっかり使用用途を理解しているようです^^

なぜか高いところが好きなアリー。

いつまでも元気にお散歩ができるよう、飼う方も気を付けていきたいと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m

ふたつのランキングに参加中です!

↓↓ポチッと応援していただけると嬉しいです(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す