ミニチュアダックスフンド, 犬ブログ

ハーネス

公園の桜も散りはじめ、徐々に葉桜となっている樹が多くなってきました。

キレイな桜を楽しめるのも一瞬ですね。

楽しみに待っていた桜の開花が終わりを迎える頃、毎年寂しい気持ちになりますが、これから初夏に近づくにつれ緑が増えてくることを思うとわくわく感も出てきます^^

このコロナ下では、今年のゴールデンウィークも昨年同様ガッチリ計画を立ててどこかに行くということは叶わなそうで。

ちょっと残念ではありますが、早く世の中が落ち着くことを願いつつ家族みんなで「アリー三昧」の休みを過ごそうかなと思います(*’▽’)

さて、今朝の散歩は、気温は低かったのですが天候も良く、気持ちが良かったのかアリーは公園から帰ってきて、庭での遊びタイムが終わってもなかなかお家に入りたがりませんでした💦

足に力を入れて抵抗しています(^^;

いつもより若干長い時間外にいたつもりだったんだけど、まだまだ遊び足りなかったんですかねぇ。

上の写真でお気づきのように、アリーはお散歩の時はハーネスを付けています。

家の中にいて、家族の誰かが一緒にいる時は何も付けず。

ひとりでお留守番の時には、万一の災害などが発生した場合にアリーが自分の命を守るために逃げられるように、また、逃げても我々と会えるように、私の電話番号と名前を入れたネームプレート付きの首輪を付けています。

ネームプレートは、アリーを飼った時に、私が大変お世話になっている方からプレゼントしていただいたもので、その時一緒に「鈴」ももらいました。

初めは、「鈴」はネコのイメージで犬にはなんとなくピンとこなかったのですが、その方もワンちゃんを飼っており、経験談から夜の散歩などで万一はぐれてしまった時に暗闇で音がないとわからないからと。なるほど。

いざ付けてみるとシャンシャンシャンとアリーの動く方向がわかってとても便利です。

付けている方も結構いるんですかね?オススメです^^

お洋服はすぐに噛んでしまうのでほとんど着ることはなく、ブログやインスタやツイッターなどで見る他の方々のワンちゃんのような可愛い洋服を着飾った写真は一切ないのですが、ハーネスはお散歩に行くときに着る(付ける)ものだと理解しているようでおとなしく付けてくれているので、写真をパシャリ📷

こんなHiroPapaとアリーですが今後ともよろしくお願いします(^^;

今日も最後までお読みいただきありがとうございます^^

↓↓いつもみなさまの応援が励みになっておりますm(__)m↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す