未分類

日曜日

こんばんは♪

普段のアリーは、日中ひとりでいることが多く、お散歩はパパと行く朝のみで我慢してくれています。

その分みんながお休みの土日は朝と夕方の二回お散歩にいきます♬

内弁慶のアリーは、家の中や庭といった自分のテリトリーにいる時は元気いっぱいなのですが、朝パパと散歩をする時は周りを警戒してなかなか前に進みません(^^;

長い距離を歩かせようと、抱っこして少し遠くまで連れていっても、がっちり尻尾を下げて家までの道のりをまっすぐ一目散に帰ってきます💦

さすがに公園に連れて行くと、自然の匂いや他のワンちゃんの匂いがいっぱいで興味津々に情報収集をするのですが、道路の散歩はアリーを飼う前に思い描いていたよくテレビとかで見るリーダーウォークがばっちりな散歩とはだいぶかけ離れています(^^;

小さい頃の社会化期の時期にしっかり慣れさせてあげられなかったからかなぁ。と思う一方で、そもそもその頃は社会化期という捉え方もわからなかったなぁと反省です(>_<)

とはいえ、気長に我が家なりの散歩のスタイルをみつけていければいいかな、とのんびりやっています。笑

そんなアリーも、家族の誰かが一緒で複数人のお散歩だとそこそこ歩きます。

昨日はネーネが付き合ってくれました^^

そして、お散歩を頑張ったアリーは普段よりも早めに眠くなるのでした💤

ポチッとしていただけると励みになりますm(__)m
にほんブログ村

コメントを残す