ミニチュアダックスフンド

㊗️丸二年

継続する意味

このブログをスタートして昨日で丸二年が経ちました。

率直に言って、あまり実感が湧きません。

気合いと根性の毎日更新をモットーにしているものの、この二年の間で数回書かなかった(書けなかった)日もありました。

でも、

「書けない時はしょうがない!」

「長く継続するために気楽にいこう!」

と、自分に言い聞かせてからは、

「絶対書かないといけない」

というプレッシャーから開放され、少し気持ちが楽になったような気がします。

自分の性格的に、何かを毎日続けるというのは性に合っているのですが、内容がマンネリ化してしまったり反省点は多々あって。。

それでも将来の明確な目標のためになんとか継続できています。

三年目に突入するにあたり、ブラッシュアップは必要かなと思う今日この頃。

生憎2月3月は一年の中でも個人的に特に忙しい時期に差し掛かり、日々のブログ更新で精一杯(^^;

桜が咲き始める頃には次のステップへの移行も考えよう。

まずはこの二年ありがとうございました。

そして明日からもよろしくお願いします。

ちなみに今日もアリーは元気です^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング