ミニチュアダックスフンド

アリーのこだわり

明け方の地震で目を覚ます

今日もアリーブログにご訪問いただきありがとうございます^^

先日まで続いた真夏日から少し気温も落ち着き始めいくらか過ごしやすくなっているアリー地方です。

と、言ってもこの時期にしては珍しいほど暑いですけどね(^^;

明日は小学5年生の息子が学校行事の野外活動です。

少し雨予報なのでメインイベントの登山ができるか心配ではありますが、初めて親とは別に一泊をするので良い経験を積んできてくれるといいですね^^

思い返せば3年前の娘の時も雨だったような💦

あまり強い雨でなければ先日までの35℃越えの猛暑日よりはいいかな(^^;

荷物の準備も数日前から自分でしおりを見ながら入念に行っていました。

さすが5年生!

成長したなぁ。

まずはケガなく無事に楽しんで、友達との良い思い出を作ってきてくれることを願います。

さてさて、今朝のこと。

午前5時10分。

久しぶりにグラッと揺れました(>_<)

緊急地震速報はならなかったので震度5まではいってないんだろうと直感的に思いましたが、体感としては結構揺れた感じがしました。

アリー地方は震度4でした。

先日のカミナリに続いて今日はこの地震で目が覚めました。

アリーも地震には敏感なので吠えまくり。

アリー家の朝は6時スタートなのでちょっと早めの起床となりました。

こだわり①

で、起きるのが早いと起きてからもすぐに眠くなるようで。

自分のベッドをゲージの中からリビングへ運んできてこの状態(^-^;

前にも紹介してますが、ベッドを裏返しにして寝るのがアリースタイル(笑)

なぜかこれがこだわりなのです(^^;

こだわり②

午後になって少し体を動かすかと外へ出てみると。

すぐさま雨。。。

梅雨明けしたのに今週は天気悪そう(>_<)

基本的に雨のお散歩は嫌いなうちのアリーさん。

いつにも増して足取りが重く。

お散歩は早々に切り上げました(^^;

お散歩はやっぱり晴れの日に限るね!

てなことで、今日も元気なアリーなのでした(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございます^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントを残す