ミニチュアダックスフンド

盛りだくさんなこどもの日

さすが中学二年生!

本日こどもの日はアリー家では連休最終日となりました。

すぐ週末が来ますが、とりあえず明日は平日なのでいつもの日常に戻ります。

GW中も毎日部活があった娘も久しぶりの休養日。

ということで、家庭科の課題である朝食作りを全て一人で行ってくれましたヾ(≧▽≦)ノ

メニューも一人で考え、寝る前の炊飯の予約から朝になって味噌汁や卵焼きなど、決めていた朝食時間にピッタリ間に合うように完璧にこなしてくれました。

味噌汁の味付けもバッチリで卵焼きもパパ好みのあまり甘くないやつ(^^)

さすが中学二年生!

着実に成長しています(*^^*)

泉ボタニカルガーデン

おいしく朝食をいただいてからは、今年のGWで初のお出掛けらしいお出掛けです(^^;

家族会議で「アリーをおもいっきり遊ばせたいよね~」という話になり、あまり遠くないところで良い場所がないか検索。

すると、ママが情報を知っていたこちらの場所が良さそう!

泉ボタニカルガーデン

ドッグランではないのですが、自然がいっぱいでリードを外さなければペットもOK♪

いろんな種類のお花がたくさん咲いています。

今日は晴天に恵まれ、最高気温も23℃と歩き回ると少し汗ばむくらいの陽気でした☀

新緑も目に優しく気持ちの良い季節です。

目的地は先方に見える芝生広場です。

こうして見ると結構歩いたな(^^;

普段のお散歩ではなかなか歩かないアリーも自然を目の前にするとぐんぐん進んで行きます^^

最初はシッポが下がっていましたが、途中からは元気に走り回っていました💨

ちょっとした水辺もあり、オタマジャクシがいっぱい。

敷地内にはカフェもあり、食事も食べられるようになっていました。

子供たちも大きくなり、最近は個々の予定も忙しくなってきて、なかなか全員でお出掛けすることが少なくなってきてたけど、こういうのも久しぶりになんかよかったなぁ(*^^*)

アリーもきっと楽しんでくれたはず♪

実はこのあと、帰路の途中でランチを兼ねて寄ったドッグカフェがこれまたすごく良くて。

ただ、今日のブログの内容が盛りだくさんになりすぎるので、続きは明日のブログでご紹介しま~す(^^)/

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

ふたつのブログランキングに参加中です!

ポチッと応援していただけるとブログ更新の励みになります^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング

ブロトピ:ブログを更新しました!

ブロトピ:今日の出来事♪

ブロトピ:今日のペット日記

1 thought on “盛りだくさんなこどもの日”

コメントを残す