ミニチュアダックスフンド, 水曜日

水曜日ということで

一週間ぶりに

今日は水曜日。

ということで、先週同様朝のお散歩が終わってから全身シャンプーをしました。

病院からもらっている薬用シャンプーで洗うと肌の調子もgood♪

先生からは週に2回くらいを目安にと言われてるけど、週末洗えなかったから一週間ぶりとなりました。

間が開いちゃうとやっぱり身体がかゆくなってくるみたいで、自分でかいている姿を見るとかわいそうになってきて。

比較的シャンプーは好きで嫌がらずに洗わせてくれるので楽ちんです^^

起きてるとお腹が減る?

普段はお留守番で日中はほぼ寝ていることが多いアリーですが、家に誰かが起きている時間が長いとお腹が減るようで、こちらがお昼ご飯を食べるとき、自分も食べるとせがんできます。

見つめられるとついつい(^^;

フードを一粒ずつ。

最近体重増加傾向にあるから少しですけどね。笑

普段は夜まで我慢してるんだろうなぁと思うとちょっとぐらいいいかってね(^^;

食べると眠くなる

お昼ご飯を食べた後眠くなるのは人間もワンちゃんも一緒のようで。

ソファの上で寝る気まんまんです。笑

この写真を撮った後、2~3分後には気持ち良さそうに夢の中へ入っていました。笑

まるで保育園児みたいです^^

家庭菜園その2

昼下がりまったりした後は少しだけ外に出て先日の家庭菜園の続きです。

家庭菜園といっても、まだ何かを植えられる状態にはなっておらず。

まずは冬の間荒れ果てた畑の土づくりの初期段階。

この前の日曜日に半分やって飽きてしまった草取りの残りと土を耕しました。

まだまだ土が固く、雑草の根っこなども残っているのでもう少しかな。

あとは肥料を買ってきてやせ細った土の栄養を復活させて。

と、そんな感じでしょうか。

相変わらずあまり得意分野ではないので正解はわかりませんが(^^;

まぁなんとなく。笑

続きは次の休みにとっておきたいと思います。

ところで何を植えようか?

近日中に家族会議で決めたいと思います(^^)/

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

いつもみなさんの応援がブログ更新の励みになっております^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング

ブロトピ:ブログを更新しました!

ブロトピ:今日の出来事♪

ブロトピ:今日のペット日記

コメントを残す