今日も雪
いや~今朝もアリー地方は雪が降りました⛄
今シーズンは多いかな??
夜から朝にかけて降り続き目が覚めると道路が真っ白。
散歩に行くのもちょっとためらってしまうくらいの寒さです(>_<)
でもアリーが楽しみにしているルーティンだし。
ということで、完全防寒スタイルに着替えて準備完了。
し・か・し
肝心のアリーが洗面所のヒーターの前から動きません💦
あれ??
行かないの???
さすがのアリーも寒すぎたのかまさかのお散歩拒否!?笑
でも、少しくらい外の空気を吸った方がいいんじゃない?
と、半ば強制的に促しお外へ(^^;
寒いけど外に出たら出たで他のワンちゃんの匂いもするから楽しそうに情報収集開始。
今日は短時間でいいよね。
と思っていた矢先に前方の角から「天敵」のコーギーちゃん登場!!笑
すかさずお互いの存在に気づき緊張が走ります。(飼い主同士も笑)
幸いこちらは玄関前にいたのですれ違う前に中に入ろうとすると。。。
次の瞬間
『ワンワンワンワン!!!』
今日はアリーが早かったか?💦
というかアリーしか吠えてないか??💦💦
そんなカタチで短めのお散歩は強制終了となりました(^^;
ごめんねコーギーちゃん。。
パパとランチ
その後も断続的に雪は降り続き。
午前中はアリーとのんびり。
(ちなみに今日はいつも通りHiroPapa休みの水曜日でした。)
そろそろお昼にしようかな~と思って立ち上がるとアリーもソワソワ。
あ、やっぱり覚えてた?(^^;
そうです。
水曜日恒例一緒にランチ。笑
年末年始を挟んで久しぶりの水曜日休みでしたがランチでコングに詰めたフードをもらえることを覚えていたようです。
年末年始でみんながお休みの時にはおねだりすることもなかったと思うのですが。。
HiroPapaだけ休みの時にはもらえるという脳内メソッドが組み込まれているのかもしれません。笑
もちろん体重増加はいろいろと負担がありますので気を付けなければいけません。
朝晩2回のごはんも毎日定時で決まっていますし。
アレルギー対応のフード一種類で我慢してるしね。
でもあげちゃうんですよね。。
はい。。。
可愛いですから。。。。
でも、
少しですよ。
ほんの少し。
a little
ブログに書いてる時点で家族にはバレバレだけど(^^;


まぁ一緒にランチといってもアリーの食事は一瞬だから私が食べ始める頃にはアリーはとっくに食べ終わってるんですけどね。笑
午後はのんびり
夕方になりブログを書いている今は息子が小学校から帰ってきました。
朝に引き続き午後もアリーのお散歩要求はほとんどなし。
ちょっとラッキー(^^;
(マジで外は寒いのです)
ぬくぬくのお部屋の中でのんびモード。

今はゲームをしているニーニの足の間にくるまれて気持ち良さそうに眠っています。

お散歩に行かなくても家の中でストレス解消。
人肌恋しいアリーなのでした^^
・
・
今日もご訪問いただきありがとうございましたm(__)m
みなさんのポチッと応援がブログ更新の励みになっております(^^)/
にほんブログ村
ミニチュア・ダックスフンドランキング