ミニチュアダックスフンド

今日も気になる?

昨日の余韻

昨日のブログでご紹介した通り、日中他のワンちゃん(ピレネー犬)と触れ合った匂いがかなり気になったアリー。

いつもと様子が違っていて、なかなか近寄ってこなかったのですが、お風呂に入って着替えるといつも通りに戻ってくれてひと安心(^^;

その後普通に就寝しました。

しかし!

今朝お散歩に行こうとしたら、靴にも匂いが残っていたようで、

すかさずチェーック!!笑

なかなか納得してくれず、

チェックチェーック!!!笑

なかなか散歩が進みません。。。笑

やはり凄い嗅覚ですね(゚Д゚;)

教えていただいた話しによると、ワンちゃんたちは匂いから多くの情報を得ているようで、きっと匂いの元がどのようなワンちゃんかも理解しているみたいで。

特に鼻先が長いコの方が嗅覚が優れているとのこと。

アリースゲー^_^;

しばらく靴をチェック(捜査?笑)してからようやく納得してくれたようで、通常散歩に戻って帰宅しました(^^;

変な心配を掛けてごめんよ。

明日は休みだからたっぷり遊ぼうね~^^

今日も最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

匂いに敏感だったアリーにポチッと応援していただけるとアリーもHiroPapaも嬉しいです(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング


ブロトピ:ブログを更新しました!

ブロトピ:今日のペット日記

ブロトピ:今日の出来事♪

コメントを残す