ミニチュアダックスフンド

秋本番!というより冬間近!?

それでも散歩は行くよね

今朝は全国的に今シーズン一番の冷え込みとなったところが多いようですね。

アリー地方も最低気温5℃の冷え込みでした(>_<)

朝6時過ぎ。

いつものようにアリーとお散歩に外へ出ると、

『うっ!寒い(゚Д゚;)』

玄関の外に出た瞬間、いつもと体感が全然違いました。

アリーも感じているのか少し動きが鈍いような(^^;

日向に出ればいくらか暖かいですが、近くの電柱数本の匂いを嗅ぎ、誰が通ったか確認して早々に家の中に入りました。

もしかして寒いの苦手?

家に入ると今日はなんだか朝から眠そうで。

お気に入りの特等席でスヤスヤ💤

それを見たネーネが、

『ここエアコンの暖かい風が来て気持ちいいんじゃない?』と。

なるほど!

確かにアリーはサニタリールームで電気ヒーターをつけていると、ヒーターにくっつくんじゃないかというくらいギリギリに陣取って動かない時も結構あって。

今シーズン初めての電気ヒーターをつけた今朝もしっかり場所を確保していました。笑

どうやら寒いのは苦手なようです。

と、なると。

夜寝るときは大丈夫なのか?

という疑問が湧いてきます。

ひとりで寝ているアリーのゲージの中には、ベッドの他に大判のタオルを3枚敷いていますが、夜中寒くないかな。。

これからどんどん寒くなり真冬に近づいていきます。

初めての冬を経験した昨年は、狭い場所の方が暖かいかなと思いクレートの中にタオルを敷いて寝させました。

今年はもっと何か良い方法がないか、なにかしら対策を考えることにします!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

いつも応援していただきすごく励みになっております^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング


ブロトピ:ブログを更新しました!

ブロトピ:今日のペット日記

ブロトピ:今日の出来事♪

コメントを残す