ミニチュアダックスフンド, 犬ブログ, 休日

みんながお休みだとアリーも楽しい

リコーダーの練習

今朝おもむろにニーニがネーネに指揮者をお願いしてました。

どうやらリコーダーの練習をするようです♪

曲は授業で習っている「エーデルワイス」。

3拍子だそうです。

音色を聴いていると昔を思い出します。

ふと気づくとアリーも興味津々で二人の間に入って様子を見ていました。

偶然口を開けた瞬間音に合わせて歌っているかのような一枚が撮れました^^

2階で大暴れ

みんなが休みだとアリーは午後のお散歩に行きたくなりソワソワし始めます。

だけどお日様が高いうちは暑すぎるので夕方まで待ってーとなだめつつオリンピックの野球日本代表戦をテレビ観戦。

無事に勝利を見届けてからそろそろ散歩に行こうかと思ったら雨が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ごめんよアリー(>_<)

ということで、アリーの大好きな2階でストレス発散です♬

好きすぎて我を忘れて熱狂し過ぎてしまう為いつもは隠してあるアリーが小さい頃に飲んだ粉ミルクの缶のフタを久しぶりにプレゼント。

すかさず夢中でカミカミが始まります。

円形なので適度に転がり、上下ひっくり返ると噛みたくても噛めなくてアイスホッケー状態で追いかけまくり💦

それがすごく楽しいようです(^^;

放っておくと興奮して布団まで噛みそうになるものだから頃合いを見てフタを回収しようとすると、、、

今唸ったよね。。。

やっぱり我を忘れるようです。。

いつもこれをやるとアリーの本能的な部分を見てしまいます。

楽しいけど本人も相当疲れるようでご覧の通り。

たっぷり遊んだあとは一緒に少しお昼寝をしました^^

二人で寝てる間にニーニが写真を撮って編集しててくれました(^^;

今日はこれから地域で花火が上がります。

果たしてアリーは大丈夫でしょうか。

結果は明日のブログでご報告します。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ふたつのブログランキングに参加中です!

下のアリーをポチッとしていただけると嬉しいです(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントを残す