夏がキターーー☀

平年よりだいぶ早いね

本日アリー地方は梅雨明けしました!

平年より8日、去年より17日早いそうです。

だいぶ早いですね。

気温も朝からぐんぐん上がり、最高気温が30度を超え真夏日となりました。

梅雨の時期のどんよりとした天気から一変、スカッと晴れると気分も上がって気持ちいい^^

7月生まれということもあり、基本的に暑い夏が大好きなHiroPapaですが、アリーにとっては気を付けなければいけないことがたくさんあります。

今朝の散歩も日陰はまだ朝なのでいくらか涼しかったのですが、陽の当たるところはもうダメ💦

アリーもハアハアいいながら歩いてました。

家に着くと急いで水分補給。

相当喉も乾いたようでした。

アスファルトも熱くなってくるので真夏の散歩は要注意ですね。

しかし、家の中に入ると窓辺でなぜか日向ぼっこ。

直射日光がまともに当たって、見ているだけで相当暑そうなのですが、なぜかここで寛いでいました(^^;

冬ならわかるけど、この時期はちょいと暑すぎやしませんかね。笑

それとも、朝からエアコンをつけてたから逆にちょうどよかったのかな?

そんなアリーさんは今週もお留守番を頑張ってくれました。

金曜日は一週間で最後のお留守番デーです。

今朝もお利口さんに自らケージの中へ入り、お見送りしてくれました。

ベッドの使い方も様になってます^^

結局サイズもちょうどいい感じでした♪

明日はアリーの病院デー。

肌の痒みを抑える注射の予定です💉

果たしておとなしく行ってこれるでしょうか。

結果は明日のブログでご報告しま~す(^^)/

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

いつもの応援ポチッとお願いします^_^


ミニチュア・ダックスフンドランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントを残す