休日

うれしいできごと

久しぶりにお外で遊べたよ

今朝は久しぶりに朝から晴れていました☀

アリーも太陽の陽射しを浴びて気持ち良さそう^^

ここ数日は全然お外で遊べていなかったので、朝からたくさん体を動かしました。

やっぱり室内よりもストレスが解消されるみたいです。

マテの合図もバッチリ聞いてくれます。

大好きなお庭でたっぷり遊んだあとは、道路も少し歩いてしっかり外の世界の情報収集もしてきました。

みんなが用意してくれたサプライズ

今日は日曜日で家族全員お休みでしたが、出かけなければいけない用事があったので、アリーには午前中だけお留守番をしてもらいました。(ごめんアリー(>_<))

午後帰ってきてからは、ママとネーネにアリーのことはお願いし、HiroPapaとニーニの男性陣は前から約束していたバッティングセンターへ行ってきました。

先日のブログでも書きましたが、今ニーニは野球にどっぷりハマっています。

この前も、ずっと使っていたおもちゃっぽいグローブから本格的なグローブにレベルアップ。

なかなか雨続きでキャッチボールができず、まだ固いままですが新しいグローブを使うのを楽しみにしています。(あくまで本人がスクールに通っているのはテニスですけど。笑)

3年後、中学校の部活では野球部に入ると気合十分。

最近はキャッチボールも様になってきたので、今日はバッティングの小手調べです。

まだまだしっかりボールを前に飛ばすのは難しいけど、なかなかフォームはいいんでない^_^

HiroPapaも調子に乗って何年かぶりに打席に立ちましたが、ほとんどファウルチップ💦

全然ダメでした(^^;

やっぱりプロってすごいですね。

で、雨の中の秘密特訓から帰ってきて早々お風呂に入ってビールでも飲もうかと思っていたところ、『お誕生日おめでとう!』と。

みんなからのプレゼント。

ちょっと不意打ちでした。

実は私が明日誕生日で。

アリー家恒例の誕生日パーティーを本日開いてくれました^^

誕生日プレゼントは大好きな日本酒。

しかも外出中スーパーで買い物してた際に、ママが「ホヤ」を買ってくれていたのはこの為だったんですね~^_^

大好きな日本酒に大好きなホヤ。

もうたまりません。

アリー地方ではこの時期普通にスーパーに並んでいる「ホヤ」。

全国的にはあまり見たことのない方もいらっしゃるんですかねぇ?

この見た目ですが。

殻を剥いて。

キュウリと和えると最高です^^

確かに明日は月曜日ですからね。

日曜日の今日誕生日パーティーをやろうとみんなで企画してくれていたようです。

プレゼントももちろん嬉しいですが、その気持ちがたまらなく感動です。

ブログも書かなきゃいけないし、二日酔いも怖いので、飲む量はほどほどにしましたが、1日早い最高の誕生日となりました^_^

明日からまた新しい一週間が始まります☆

梅雨明けももう少しかな。

みなさん元気に頑張りましょう(^^)/


ミニチュア・ダックスフンドランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントを残す