トリミング, 病院

今日のアリーは大忙し

病院デー

今日のアリーはお出掛けの予定が重なり売れっ子芸能人なみに大忙しでした。笑

まずは朝のお散歩で一日がスタート♪

昨日の雨で道路は濡れていましたが、お散歩中はなんとか天気はもってくれました。

ちょっと足を延ばして大通りまで行ってみたので辺りをキョロキョロ。

今日は土曜日の割には早めのお散歩だったので、他のワンちゃんとは誰とも会わず。

帰りはいつものように一目散に家まで帰ってきました(^^;

そして、午前中は月一で通っている病院です。

本日HiroPapaは仕事の為ママにお願いしました。

小さい頃からアレルギー性の皮膚炎で、最近は注射と飲み薬で治療していますが、薬の連続はアリーの身体への影響が大きいとのことで今回は一旦ストップ。

家での薬用シャンプーで様子を見てとのこと。

次回は17日に注射をする予定となりました。

よーし!いつもよりまでにシャンプーするぞー(^^)/

(※までに→HiroPapa地元の方言。意味わかります?笑)

久しぶりのトリミング

そして、午後からは久しぶりのトリミングでした。

約半年ぶり?(^^;

普段のシャンプーは家でしているのですが、やっぱり爪切りや肛門腺絞りなどはやってもらわないとできないですからね~。

思い立った時にはなかなか予約が取れず延び延びになってて今日になってしまいました💦

往きはママとニーニが。

お迎えはネーネも含めた3人で行ってきてくれたようです^^

普段は人見知り犬見知りが激しいアリーですが、トリミングではお利口さんにしていたようです。

で、帰ってくる時は紙オムツを履いたまま帰されるようで、その姿が可愛らしく、みんなで私に見せようと写真を撮っててくれました📷

初めて見た(*^^*)

やばい可愛すぎる(#^.^#)

ただ、やっぱり胴が長いからバランスがなんともいえないね(^^;

で、オムツも脱いでキレイになった姿はこちら。

いい匂いはするし。^_^

毛はサラサラだし。

うん、いいじゃな~い^_^

やっぱりこれからも定期的に通おうね(^^;

といった具合で、普段は家にいることの多いアリーですが、今日は2回も車に乗ってのお出掛けがあったのでした。

本人は相当疲れたようで、夜はぐったりおねむモードでした💤

今日一日頑張ったね✨

明日はゆっくり休もうね~(^_-)-☆

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

みなさんのポチッとしていただける優しさがブログ更新の励みになっております^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング


1 thoughts on “今日のアリーは大忙し”

コメントを残す