ミニチュアダックスフンド, 犬ブログ, 散歩

犬が吠える理由

警戒心

こんばんは♪

HiroPapaです。

今日もアリーブログに遊びにきていただきありがとうございます^^

今日は朝から曇り空☁

雨こそ降らなかったけど、おひさまは一日中隠れていました。

アリー地方も先週梅雨入りしたので、こういう梅雨空が多くなってくるのかな~。

アリーは今日も元気です🐶

朝のお散歩は近所の公園散策。

ちょっとビビリのアリーは他のワンちゃんがいると警戒心強めです。

初めて会うワンちゃんが気になって吠える吠える💦

吠えることについて少し調べてみました。

その中でグサッと心に刺さる言葉が。

〈「無駄吠え」は、犬にとっては無駄じゃなくすべてに理由がある〉

うん、確かに!

アリーにとっては理由があるんだよね。

もともと犬種的に狩猟犬というのもあるのかもしれないけれど、あまり他のワンちゃんに会うことがないから慣れてないんだよね。

またドッグランに行って少しずつ慣れさせたいですね。

情報収集

そのワンちゃんが去っていったあとは公園を貸し切り状態。

たっぷりといろんな匂いを嗅いで情報収集してきました。

そういえば、昨日は私の乗っている車を修理に出した為、代車で帰宅しました。

公園から帰ってきたアリーは早速それに気付いて何者か確かめていました(^^;

何にでも興味津々のアリーでした^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

みなさまのポチッとした応援がブログ更新の励みになっています^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントを残す