ブログ効果
ブログを書くようになって変わったことがいくつかあります。
①アリーをよく見るようになった。
②家族のできごとに敏感になった。
③夕食後の時間の使い方が変わった。
④お酒を飲む量が減った。
⑤ブログランキングの順位が気になり朝起きた時の楽しみが増えた。
etc.
ブログを書くうえで自分に課したルールは、『気合いと根性の毎日更新』ただひとつ。
時には心が折れてしまいそうになることもありますが、相対的に見てポジティブなことが増えました。
夕食後にブログ書きがなかなか終わらず睡眠時間が短くなってしまう時もしばしばありますが、お酒を飲んでいない分朝が辛くありません。
ブログを書く以前は飲み会などで寝るのが遅くなることも。
そうするとやっぱり朝は辛い(>_<)
精神面でも健康面でもブログは良い効果をもたらしてくれています。
二日酔いじゃないよ
で、昨日はママの誕生日でした。
楽しくなって久しぶりにけっこうお酒を飲んじゃいました。
しかも大好きな日本酒を。
案の定朝は黄色信号でした(^^;
もともとお酒は好きだけどそんなに強い方ではなくて。
飲む量が減ったら最近更に弱くなったように感じます。。
寝ている時に若干頭痛があり「これはヤバイ!」と焦りましたが、いつもより遅くまで寝ていたら復活。
ママには「もしかして二日酔い?」と少し怪しまれましたが即全否定。笑
朝のルーティンをいつも通りこなせてひと安心でした。
やっぱり調子にのって飲むとダメですね。
気を付けよう。
ということで今日はもちろんアルコールを抜いてブログを書いています。
明日の朝はスッキリ目覚めそう^^
今日のブログネタは自分のことが中心になっちゃってアリーが登場していなかったので、最後に2年前にアリーが我が家へ来た時の写真をお見せしちゃいます。

小っちゃかったなぁ♡
尖ってる歯で加減なしに噛んでくるから着ている服をボロボロにされたっけ💦
それが今ではこんな感じ。

ネーネに遊ばれてます(^^;
それでも堂々とした貫禄に2年という月日の重みを感じます。笑

ということで、今日はこのへんで終わりにしたいと思います。
さあたっぷり寝るぞー
みなさんおやすみなさーい💤
今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
みなさんの応援がものすごくブログ更新の励みになっています(^_-)-☆
今日もポチッとお願いします!
にほんブログ村
人気ブログランキング