ミニチュアダックスフンド, 犬ブログ

新年度スタート

こんにちは♪

今日のアリー地方は、気温が上がり暖かかったのですが、風の強い一日でした🌀

先週は、ネーネの入学式やニーニの新しい学年でのクラス発表などイベントが続きましたが、いよいよ今日からは通常の生活がスタートです。

4月は気候的に気持ちの良い季節ですが、環境の変化もあり何かと心がざわつく季節。

我が家でも、ネーネの中学校入学というここ数年の中では一大イベントの4月を迎えております。

学校での時間はもちろん、家での朝の準備の時間や帰宅してからの時間の使い方も微妙に違ってくるんだろうなぁと。

まず一週間くらいはいろいろと気を張る部分もあり緊張で疲れるだろうから、しっかりと子供たちの心のケアをしたいと思います。

アニマルセラピー的なアリーの力も重要になってきますね^^

でも、アリーのこともちょっと心配。

いつもお利口さんにお留守番をしてくれるアリーですが、春休み中はネーネやニーニとずっと一緒にいたので、久しぶりの長時間お留守番は大丈夫だろうか(>_<)

今朝のアリーはみんなが出発した後どことなく寂しそうでした。。

アリーも環境の変化に気づいているようです。

家族みんなで新しいライフスタイルに慣れるまで体調を崩さず、とりあえずゴールデンウィークまで頑張ろう\(^o^)/

今日もご訪問いただきありがとうございますm(__)m

ふたつのランキングに参加中です!

↓↓ポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す