ミニチュアダックスフンド, 犬ブログ

パパトレ

こんにちは♪

今日も春らしさ全開のアリー地方です^^

桜も最高潮に見ごろを迎えております🌸

しかし日曜日は雨予報。。。

せっかくの休みなのに(>_<)

桜をあまり散らさないでほしいものです。

さて、アリーは平日のお散歩は朝一回のみで我慢してくれています。

その分夜帰宅した後に遊びを兼ねたトレーニングを行っています。

内容は、

①持ってこい遊び→タオルを結んで丸めたものを投げてアリーが持ってくる。

②かくれんぼ→アリーをゲージ内で待たせて、その間に洗面所やキッチンに隠れてアリーを呼び、探させる。

③基本一式→おすわり、お手、おかわり、ふせ、マテ(フードを目の前に置いて)、ヨシ(で食べる)。

教える方も素人で、試行錯誤でやってきましたが、毎日やっているとなんとかカタチになってきました(^^;

「おすわり」でふせをしたり、「おかわり」をしなかったり、「ヨシ」が待ちきれずに食べちゃったり、うまくいかないこともまだまだ多いですが、全然問題ないです。

普段お留守番で寂しい思いをさせているので、一緒に遊べる時間を楽しんでいます。

アリーもシッポを振って楽しそうに遊んでくれます。

ただ最近、遊ぶ時間に比例してごほうびのフードをあげすぎてしまい、若干体重が増えてきているのは内緒です💦

体重管理に注意しながらこれからもいっぱい遊ぼうね~(^^)/

いつもご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m

↓↓みなさんのポチッが最近のモチベーションです^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す