秋休み

アリーも秋休み

のんびりお散歩

こんにちは♪

本日はカレンダーでは「赤い日」ですが普通に平日とのことで仕事だったHiroPapaです。笑

7月にオリンピックによる祝日の移動があって今年の休みは変則的。

それが決まったのが昨年11月でカレンダーの印刷は間に合わなかったとのこと。

最近まで今日が祝日じゃないことが気づかない方もいたようで、SNS上ではざわついていたようですね(^^;

確かに紛らわしい。。笑

ただ、子供たちは学校が秋休みなので、朝は普段よりもゆっくりとした時間が流れていました。

天気も良く、気温も高めで気持ちよくお散歩に行ってきました。

しゃぼん玉がお好き?

そういえば昨日、日中アリーと遊んだ様子をママが写真に撮っててくれました。

アリーはもともと狩猟犬のDNAがあるので、早く動くモノを見ると無意識に追いかける性質があります。

なので、ホースから飛び出すジェット水流などが大好きで、昨日はしゃぼん玉に反応していたみたい(^^;

ていうか、口開けて食べようとしてないかい??笑

臆病なアリーは道路はあまり自分から進んで歩かないけど、こうして庭を走り回って運動不足解消&ストレス解消をしているのです^^

グレードアップ

今日仕事から帰宅すると、先日息子と折り紙でハロウィンの飾りつけをした玄関の壁が超グレードアップしていました!

子供たちで考えて進化させたようで。

なかなかセンスいいじゃな~い(^_-)-☆

一気に玄関が賑やかになってハロウィン感が増しました(^^)

我々大人は今月の祝日はないけど、こうして日々小さな楽しみをみつけて暮らしていくとHappyな気分になれていいですね!

さぁ明日も頑張ろう\(^o^)/

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

ところで、ハロウィンてなにすればいいんでしたっけ(^^;

仮装はしたことがないHiroPapaでした。笑笑

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドランキング


ブロトピ:今日のペット日記 ブロトピ:ブログを更新しました! ブロトピ:今日の出来事♪